人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
yurigoma@yahoo.co.jp
by yurigoma
蝶ヶ岳にのぼった
本当はお隣の常念岳に登る予定だったのだけど、
いくつかの出来事が重なり蝶ヶ岳に行き先変更。
土日の1泊2日。

土曜日は最初から最後までひたすら雨だった。
頂上付近は風がすごくて歩けないくらいだった。
本当に飛ばされて、山から落ちると思った。

雨が真横に飛んできた。顔に当たると、石つぶかと思うくらい痛かった。
すんごい怖かった。けど、あまりにありえない強風で、
おかしくてなんだか笑ってしまった。

キャンプの予定でいたけれど、
風と雨と寒さは山小屋泊以外に選択肢を与えてくれなかった。

日曜日、雨はなんとか止んだけど、上空には残念ながら重たい雲。
蝶ヶ岳にのぼった_c0120179_14285695.jpg

だけど、下の方は晴れていて、虹がかかっていた。
見下げる虹。
蝶ヶ岳にのぼった_c0120179_1431510.jpg

一緒にいったセオくんは、頂上で飛ぼうとしていた。


北アルプスはきっとまた来年の夏。
新しく買った登山靴と仲良くなっておきたいから、
ひとまずあと1回は、近所の山に登ろうかなあと思う。
by yurigoma | 2009-09-23 14:32 | memo
<< 記録する! 奈良に行った >>